December 29, 2008

* 年末年始も頑張ります

と書いてはいますが、こんな時期に、風邪の症状が出てきてしまいました。熱はないのですけれど、鼻とのどに来ています。のんびり休みたいところですが、年末年始は翻訳の仕事があるので、休んでいられません。

などと書くと、ちょっと悲壮感が漂いますが、実は私は病気に対して鈍いのです。今回も、周りから「風邪ひいてるよ」と指摘されて、「ああ、そうか」と気づいたくらいです。基本的に、「頭痛」も「頭が重い」としか感じられないのです……(汗) だから、私自身が「これはおかしい」と気づいたときには、既に重症、ということが多いのです。

最近は、もうちょっと自分の体のことが分かってきているかなあ、とは思います。もっともっと、体の声を聞くようにしなければ、と思います。普段病気にならないからこそ、こうやって鈍くなってしまう、というのはあるでしょうね〜。

ともあれ、集中力で、年末年始の仕事を乗り切りたいです。

uriel_archangel at 07:27 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード