October 15, 2009

* Amazonのコンビニ受取に挑戦

自宅で使っているパソコンのマウスを、うっかり落としてしまいました。

恐らくそれが原因なのだと思いますが、カーソルは問題なく動くものの、左クリックを認識しない状態が起こるようになりました。クリックする7〜8割は認識するので、「あれっ?」と思ったら何度かクリックしてみる、で、だいたい解決します。

とは言っても、仕事でSST G1(SSTもあります〜、とさり気なく? 宣伝)を使っているので、マウスが問題なく動くほうが作業がしやすいのです。それに、仕事で使う道具ですから、ケチケチせずに、快適な環境のために新しいものを入手するべきです。

――問題は、店頭に見に行く余裕がないことです。

これはネット通販がいいな、と思ってあれこれ見たのですが、問題は配送。家を空けていることが多いので、間が悪いと受取が遅れてしまうのですよね。その間、不便が続くことになります。

そこで「これを使ってみよう」と思ったのが、Amazonコンビニ受取です。
受け取れるコンビニがローソンなので、「うちの近所にないなあ……」と思ったのですが、職場の近くにあることを思い出しました。

というわけで、昨日、職場の近くにあるローソンを指定して、手続き終了です。在庫があったので、早速配送のお知らせメールが届いています。いつ受け取れるようになるかな〜。

この感触だと、自宅にいれば、自宅をあて先にしたほうが早そうではあります(笑)

uriel_archangel at 09:05 | お買い物 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード