February 14, 2010

* 『空から日本を見てみよう』が好き

最近お気に入りのテレビ番組です。番組のサイトはこちら

最初に見たきっかけは、「他に見るものもないし」という、消極的なものでした。でも見てみたら、普段と違う視点から町を見るという楽しさに、家族でハマってしまいました。今では、木曜夜に欠かせない番組です。

特に息子が大好きで、「くもじいより先に見つけるぞ」と言って、熱心に見ています。

有名なタレントが出ているというわけでもないのですが(くもじい・くもみの声を務めるのは、どちらも有名人ですけれど)、「測れ! トンガリ計測部!」や「公園アニマルズ」といった、普通の番組ではまず紹介されなさそうな建物やモノが出てきたりして、なかなか面白いです。

年齢に関係なく、誰でも安心して見ていられるし、おすすめできる番組です。

そして、番組サイトを検索していて、こんなページも見つけました。

制作者と視聴者の架け橋テレビコ #49 空から日本を見てみよう

制作に関わる人たちの、熱い思いが感じられました。

この番組、評判がいいようで、2009年10月スタートなのに、もう今年の4月にはDVDが発売されるそうです。上記の番組サイトに情報があります。

だいたいの回は見ているのですが、どの巻も気になります。

uriel_archangel at 18:27 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード