October 10, 2010

* 外出続き

この週末は、用事が重なって毎日外出していました。毎日電車に乗ってそれなりの距離を移動するというのは、私にはなかなかハードです。

確かに仕事には出かけていますが、徒歩または自転車で移動する程度の距離なので、これは日常の延長にすぎません。

でも、今回の外出は、普段行かない場所に行くというものでした。電車の接続を調べたり地図を調べたりもありましたが、最寄り駅に到着後も、お約束のように道を間違えていました。

こうなると、体力だけでなく、気力も消費します。先日は、頭痛が……と書きましたが、今回は体全体が疲れている感じです。

今日もよく眠れそうです。

――と書いたところで、ナショナルジオグラフィックチャンネルで、火星探査車のスピリットとオポチュニティに関する番組が始まりました。気になる内容ですが、健康のためには寝たほうがいいですね。再放送を待つことにします。

余談ですが、このスピリットとオポチュニティは、以前このブログで書いた科学キャラクター図鑑シリーズの『天文学』で紹介されています。

これで読んでいなければ、私が「スピリットとオポチュニティ」と聞いて、何のことだか分かるわけがありません(苦笑)

脱線している場合ではないので、早く寝ることにしましょう。
おやすみなさい。

uriel_archangel at 23:07 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード