October 23, 2010

* 秋も深まりました

夜も寝ないで作業をしていると、日中に眠くなります(汗) というわけで、今日の午後は、たっぷりと昼寝をしていました。

あまりに熟睡しすぎて、起き抜け(17:30)にかかってきた家族からの電話に、思わず「おはよう」と返事をしてしまったほどでした(苦笑)

家族に「夕方だよ」と言われ、そこからようやく「ああ、私は昼寝をしていたんだった」と思い出したくらいでした。

それにしても、なぜ時間が分からなくなったかというと、目が覚めたときに部屋が真っ暗になっていたからなのです。思わず、目覚ましのアラームをセットする時間を間違えたかと思ったほどでした。

ちょっと前までは、まだこの時間なら少しは明るかったのになあ……と思います。でも、もう秋分は1ヶ月も前のことで、季節は確実に冬に向かっているのですね。

そこで感慨にふけっているわけにもいかず、干しっぱなしの洗濯物を、慌てて取り込みに行きました。まだ湿っぽくなっておらず、助かりました。

あのいつまでも気温が下がらなかった夏とは異なり、朝早くや日没以降は、それなりに肌寒く感じるようになりました。東京は雲も少なく、満月がきれいに見えます。

早いところ、新しい秋冬物を買わなければ……。シーズンごとに、ほんの数枚でも、「いいな」と思える新しい服を手に入れたいところです。

uriel_archangel at 22:46 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード