October 24, 2010

* 美しい月

美しい月


今夜は残念ながら雨ですが、昨日は美しい満月の夜でした。

雲ひとつない空、というわけにはいきませんでしたが、天では満月が透明にも思える光を放って輝き、薄い雲の切れ目から、そのすっきりとした姿を頻繁に見せていました。本当にきれいな月夜だなあと思いながら、空を眺めていました。

私は、家の屋上から月を眺めるのが好きです。住宅街の中だと、建物自体の高さはありません。でも、周囲にも高い建物があまりないため、空が広く見えます。都心なので、たくさんの星が見えるというわけにはいきませんが、頭上に輝く月を独り占めしている気分になります(笑)

この写真は、昨日撮影したものです。雲が邪魔をしない月もきれいでしたが、こうやって周りの薄雲を照らす様子も、また美しかったです。

携帯のカメラで撮影したので、実際に見ていたものよりもぼやけた感じになっているのが、ちょっと残念ですが。

uriel_archangel at 21:51 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード