December 19, 2010

* 「したいことが、全部できたか」

まだ2010年が終わるまでは10日ほどありますが、今年を振り返ってみました。

「毎日ブログを書く」というのは、仕事の忙しさや書いている時間の気力によって、できばえにムラがある状態ですが、9月以降なんとか続いています。

スケジュールも、以前より事務仕事の比重が増えているのですが、何とか翻訳と両立させています(連絡があった全部の仕事をお引き受けできたわけではありませんが)。

そう思うと、「結構頑張ったかな」という感じはします。

でも、アクションプランナーにあれこれと細かく書き込んでいたかと言うと、そういうことはありません。相変わらず、スケジュールが詰まっていると、記入やチェックがおろそかになってしまっています。

それに、「小説(に限らず、あれやこれやの文章)が書きたい」というのは実行できたかというと、「いやそれほどでも……」です。

ここが、私の来年の課題でしょう。

アクションプランナーを活用しなくてもここまでできたのだから、活用すれば自分のしたいことが全部できるはず、と信じて、来年と言わず明日から行動しようと思います。

uriel_archangel at 23:58 | 時間管理 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード