December 21, 2010

* 新しい携帯を購入しました

あれこれ悩んだのですが、結局N-02Cマイセレクトモデルを、ドコモオンラインショップで購入しました。

注文から発送まで時間がかかるので、今は到着待ちです。実際に使えるようになるのは、早くて元旦、遅いと仕事始めの頃でしょうか……。

デザインは、「いいなあ」と思っていたものが早々に販売終了になったので、同じ色の別デザインにしました。まあ、「酸っぱいブドウ」なのですが、柄が入っているよりは、シンプルなデザインのほうが「飽き」は来ないかな、などと思っています。

飾り文字なども入れましたが、そんなに奇抜なものではありません。これも、変に凝ってしまって「恥ずかしい」「飽きた」にならないから、いいかなあ、と。

スマートフォン全盛の時代になぜガラケー、と言われる方もいらっしゃるかもしれません。実はWILLCOMのAdvanced/W-ZERO3[es]で、「電波状態や音質が今ひとつ」になってしまった経験があるので、メインの携帯をスマートフォンにしよう、という気持ちにならなかったのです。

おかげでいまや、Advanced/W-ZERO3[es]は着信専用状態です。以前は(というのは、最初にFOMAを購入した6年ちかく前です/汗)FOMAの電波状態は今ひとつ、と言われていたのですが、今はほとんど問題がないです。

というわけで、いつかWILLCOMを解約してiPhoneを買うぞ、などと思っています……。

余談ですが、新しい携帯のカメラの画素数が1320万画素ということで、私が持っているデジカメの500万画素を上回っています。これは、今使っている携帯とほぼ同じ画素数です。

デジカメのほうが、カメラとしての性能は高いかもしれません。でも、携帯でそれなりに撮影できるので、わざわざデジカメを持ち運ぶことも少なくなってしまいました。

スマートフォンでなくても、いまどきの携帯は、「通話するもの」ではなく、いろいろな機能の詰まった端末だなあ、と思っています。

uriel_archangel at 23:43 | ネットやPC関連 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード