December 25, 2010

* 少しずつ、2011年の準備

仕事も一段落したので、年末らしい作業をしています。主に部屋の掃除……というか、ゴミの処分です(汗) 別のブログに少し書いているのですが、ここまで要らないもの・使わないものに囲まれて生きてきたのかと思うと、そういう自分がとっても「残念」です。

私は、新しい手帳は年が明けてから使うタイプなので、来年の手帳は購入してからずーっとしまっていました。というか、PCデスク周りのゴミの山の一番上に置いていました。

そろそろあるべき場所に置いたほうがいいかな、ということで、ようやく持ち歩くことにしました。

101225schedule1


これは、事務所の机に置いておくラコニックです。写真でどこまで伝わるか分かりませんが、見事な銀色です。これは持っていっただけで、まだ何も書いていません。

101225schedule2


こちらは、左が2010年のアクションプランナー(ターコイズ)で、右が2011年のアクションプランナー(ゴールド)です。

しおり代わりに切り取るページの端は、1月のところまで切り取りました(結構枚数が多いのです)。息子の学校の行事も把握しておきたいので、学校の年間行事予定の後半分を縮小コピーして、使っていない2010年12月のページ(中旬くらい)に貼りました。

余談ですが、来年度に行事予定が配布されたら、それも縮小コピーして、2010年12月の最後のページに貼ります。塾のスケジュールも縮小コピーして、貼ります。

ところで、こうやって2冊同時に持って気づいたのですが、同じセダクティブラインでも、ターコイズのカバーはつやつやしていますが、ゴールドはつや消しという感じです。ゴールドがつやつやしていると、かなり派手だからかな、と思います。

今回の写真は、カバーの「ゴールド」な感じが出ていて、結構満足度が高いです(笑)

今日は、年賀状の作業も少しばかり始めています。今になって、ですが、去年の年賀状データを見ていると、去年よりは早いようです……。

uriel_archangel at 16:51 | 時間管理 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード