January 09, 2011

* 接写でござる

せっかくなので、機会があると、携帯のカメラであれやこれや撮影しています。

携帯百景でもアップロードしていますが、こちらでもご紹介します。仕事で忙しいのをカバーするため、とも言いますが(汗)

以前もこのブログでご紹介した、近所の美味しいパン屋さんで購入したパンです。

ピザパンのアップ


これはピザパンです。電子レンジで温めたのもあって、見るからに美味しそうな雰囲気で撮影できました。

メロンパンのアップ


こちらはメロンパンです。クッキー生地やグラニュー糖の雰囲気も出ていて、手前味噌ですがいい感じです。

自動で撮影モードを調整するので、こうやって被写体に近づけて撮影しても、ちょうどよい具合にピントを合わせてくれます。うまく調整できない場合は、手動ですけれど。

ブログに人物だけでなくいろいろな写真をアップしたい、という人にはぴったりの機種かなあ、と思います。分かりやすく言うと、ブログにあれこれ写真を投稿する「女子」向け、というところでしょうか。

ちなみに、何で私がこういうものを接写で撮影するかというと、周囲の雑然とした余計な風景を写真に入れないためです(苦笑)

私は、N-02Cは動作がもっさりしていない、と喜んでいたのですが、あちこちのレビューを見てみると、今までのNがもっさりしすぎているだけで、今の状態が普通、という声が多かったです……(汗)

なので、私の「動作が速い!」という意見も、「ずっとNを使ってきた人」ということで、多少割り引いたほうがいいかもしれません。

uriel_archangel at 21:06 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード