January 12, 2011

* N-02C マイセレクトモデルのフロントパネルご紹介

以前も書きましたが、現在使っているN-02Cは、思い切って、マイセレクトモデルドコモオンラインショップで購入しました。

まずは写真をご紹介してから、あれこれとこだわりというか、「こういうふうに考えてこうしました」というのを、ご紹介したいと思います。今回も、N905iで撮影したものです。

N-02Cのフロントパネル


フロントパネルは、"gift"がいいなあ、と思っていました。でも、仕事でバタバタしているうちに、販売終了になってしまいました。

一番気になっていたフロントパネルは入手できない、ということになりました。そこで、本体の色はPinkにこだわらず、PlatinumやWhiteにもいい感じのデザインがあったので、それを選んだらどうだろう……とも思いました。でも、こういう具象的なデザインって、最初は楽しめますが、時期が来たら「飽きるのではないか」とも思うのですよね。

本体のPinkも、「こういう色合い(N905iのときのような)のピンクが来たら買おう」と思っていたものなので、やっぱり他の色は選べませんでした。そんなわけで、本体の色はPink、フロントパネルは、飽きの来なさそうな、シンプルなデザインの"coffret"にしました。

ネーム/メッセージとパネルアイコンは、せっかくだから入れる気まんまんでした。でも、10文字だと、あまり書けないのです。ラテン語の格言なんて、入りません(苦笑) 名前を入れたり、パネルアイコンをイニシャルにしてみるというのも、オンラインショップであれこれ試してみたのですが、ピンときません。

結局、メッセージとして、私の「こういう思いでcommunicateしたい」というモットーみたいな"with Love"に、私の星座であるふたご座のパネルアイコンを選びました。

キーシートは、どちらも好きだったのですが、あまり派手すぎない印象のGoldにしました。N905iで写真を撮影した記憶はあるのですが、いまひとつだったので、N-02Cに転送していませんでした……。

こういう、好き勝手に書いたことが、どれだけ他の人の参考になるか分かりません。ですが、少しでも、マイセレクトモデルを検討している人のお役に立てれば幸いです。

uriel_archangel at 23:29 | ネットやPC関連 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード