January 15, 2011

* 地味な新年の片付け

職場では、1月から新年度です。年度替わりにあれこれファイリング作業がありますが、先日は、誰にも気づいてもらえなさそうなところを、一人で整理していました。

何かというと、メールソフトの中身です。

忙しいのを言い訳に、DMもAskulからのメールも、受信箱にいっしょくたに入れたままにしていたのです。

分類用のフォルダは作っているのですが、実はOutlook Expressでの振り分け方法が分からず(汗)、放置していると受信箱にたまる一方なのです。

まず、既存のフォルダにメールを分類しました。でも、まだ不十分な感じがします。

そこで、DMをどんどん削除し、フォルダを増やしたり分類方法を替えたりしました。これなら、誰が見ても、どこに何があるか見当がつくかな? と思っています。

振り分け方法が相変わらず分からないままなので、おっくうがらず、マメに手作業で分類していこうと思います。放置してしまうと、苦労しますから……。

uriel_archangel at 23:59 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード