March 13, 2011

* 久々にお湯につかりました

停電したとかガスが止まったとか断水したというわけではないのですが、久々にバスタブにお湯を入れました。

実は、今回の地震で一番動揺しているのは母です。母が家の中を取りしきっているので、かなり慎重に進みました。

地震当日は、いつ余震があるか分からないということで、入浴どころかシャワーも浴びず、服も着替えずにそのまま寝ました。

オール電化なので、いざというときには、タンクに貯まっている温水が非常に貴重だから、というのもあります。

翌日の土曜日は、あまり温水を消費しないようにということで、シャワーだけでした。私は髪の毛が長いということで(仕事が忙しいのにかまけて、美容院に半年以上行っていないもので……)、シャンプーの許可が出ませんでした。

そして今日、ようやく入浴とシャンプーが可能になりました。昨日のシャワーだけでもかなりさっぱりしたのですが、今日の入浴で、本当にすっきりしました。何より、体を温めることができて、本当にうれしいです。

被災地の方々は、本当に苦労されていることと思います。1日でも早く平穏な日々が戻るよう、自分たちにできることを積み重ねていこうと思います。

uriel_archangel at 23:57 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード