March 24, 2011

* お久しぶりの、コンビニ牛乳

久しぶり!


実は、コーヒーをブラックでは飲めないクチです。そこで、事務所では、200mlのパックを買って冷蔵庫に入れておき、ミルクコーヒーにしています。週に1度か2度、買っていました。

でも、地震の後は、どのコンビニをのぞいても、こういう牛乳が売られていません。例の買占めもあったし、牛乳の生産も紙パックの生産も影響を受けているという話を聞いていたので、仕方ないなあ、と思っていました。

コーヒーは、パウダーで対応していました。実は猫舌なので、牛乳を入れたほうが早く飲める、というのが利点なのです。そんなわけで、パウダーのときは、飲める程度に冷めるまで、待つことになります。

今日、職場の近くにあるコンビニを見たところ、久々に牛乳が売られていました。レジで店員さんに話を聞いたところ、やっぱり地震のあとに初めて入ったそうです。

いろいろと気になることはありますが、だんだんと日常が戻るといいなあ、と思います。でも、以前とまったく同じではなく、変えるべきところは変えなければならない、と思います。

uriel_archangel at 21:33 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード