March 29, 2011

* ようやくナノブロックオリゼー完成

ナノブロックオリゼー3

『もやしもん』7巻限定版の付録だったナノブロックオリゼー、ようやく息子が完成させました。小学3年生には難しかったので、ナノブロック欲しさに買ってはいたのですが、完成させられずにいたのです。

上の写真や全体が写るように倒していますが、ちゃんと立てるんですよ。

ナノブロックオリゼー1

上からの撮影なので、下半分が見えにくくなってしまうのですが……。

撮影するカメラの位置を変えればいいじゃないか、というご意見もあるかと思いますが、そうすると、あれこれテーブルの上のアラが見えるもので(汗)

ちなみに、この限定版を買ったのは、『菌類のふしぎ』展でした。もう2年ちかく前のことなんですね。時が経つのは早いものです。当時は「菌類の研究者になる!」と言っていた息子は、その後科学のさまざまな分野に興味を持っています。周囲の大人は、研究対象が菌類かどうかは分かりませんが、研究者になるのは間違いないだろうなあ、とみています。

本人は、きちんと完成させられたことが、とても誇らしいようです。

ナノブロックオリゼー2


uriel_archangel at 20:14 | 子どものこと 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード