April 13, 2011

* 履歴書(レジュメ)は常に更新しよう

ちょうど仕事の谷間なので、今日はあれこれと作業をしました。

まずは、普段からサボりがちなお金まわりのことを、しっかりと。私にしては画期的なほど、しっかり記録できました(あくまでも当社比)。

年明けからずーっとバタバタで落ち着かなかったので、この数か月きちんと管理していなかった、仕事関係のデータにも手を付けることにしました。「そういえばこんなデータもあった」状態で、そういうものを更新していきました。

――でも、詳しくは書けないのですが、履歴書がすごいことになっていました(汗)

データの最終更新日を見てみると、年明けに最低限の更新はしたようなのですが、一番手間のかかるところに手を入れていません……。

これはよろしくないなあ、ということで、その部分のアップデートに着手しようとしたのですが、今日は時間切れとなってしまいました。また忙しくなると更新を忘れてしまうので、さっさと終わらせてしまわなければ、と思っています。

よく、「家の中の不要なものを片づけて、風通しをよくすることが大切」と言います。こういうデータも同じで、常に最新のものにしておかないといけないなあ、と実感しました。履歴書が最新のものでないと、「これは!」という仕事の情報を見つけても、すぐには動けないですよね。

いろいろと反省です……。

uriel_archangel at 20:45 | 仕事 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード