May 15, 2011

* バッグinバッグ物色中

私はもともと、大きなバッグを使うのが好きです。最小限の荷物をコンパクトに入れる、ではなく、「これは持って行かなくてもいいのかな」と悩むものも、大きなバッグにポンポン入れるのが好きなのです。大荷物が苦にならないタイプなので、「あれもこれも持っている」という安心感が優先です。

でも、仕切りのないバッグだと、入れたものがあちこちに分散してしまうのが悩みです。携帯や財布は、「どこにあるのかな」とゴソゴソ探さなければならないことが多いです。実は非効率的なのですよね。

さらに、「今日は別のバッグにを使おう」となると、移し忘れてしまうものが出てしまいます。今日も、Suicaを忘れて外出してしまいました。初乗り運賃で済んだので、お財布へのダメージが少なくて済みましたが。

なので、最近気になっているのが、「バッグinバッグ」です。これにお財布・携帯・Suica・コンタクトレンズや眼鏡ケースなどを入れておけば、中身の移動が簡単になります。

ただ問題は、よく売られているバッグinバッグでは、私の荷物が入りきらないことです……。なにしろお財布は厚みのある長財布だし、携帯とPHSを持っています。今日も外出ついでにチェックしていたのですが、お財布と電話2台でいっぱいになりそうなものばかりでした。

ないと困るというものでもないので(あるほうがずっと便利ですが)、「これ!」というものに出会うまで、妥協して衝動買いせずに、探していこうと思います。

uriel_archangel at 17:35 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード