June 16, 2011

* 12歳の誕生日でした

というわけで、両親はプレゼントの調達に奔走しました。走ってないですが。

まず、お父さんからはこちら

空から日本を見てみよう くもじい クッション[セキグチ]《発売済・取り寄せ品》
空から日本を見てみよう くもじい クッション[セキグチ]《発売済・取り寄せ品》

ネットではなく、東京駅にあるテレ東本舗で入手しました。くもみは売り切れていたとか……。
手触りが、息子の大好きな「つるふわ」(すべすべでなめらか)で、とても気に入って「なでなで」しています。なにしろ雲なので白いのですが、このままでは汚れるだろうなあ、と思わざるを得ないほどの「なでなで」ぶりです。いつか洗濯が必要になりそうです。

私は、Amazonで次の2つを入手しました。

地学―未知なる星テラ!― (科学キャラクター図鑑)
地学―未知なる星テラ!― (科学キャラクター図鑑)
クチコミを見る

これは、もともとプレゼントで欲しいと言っていたものなので、楽しみにしていました。やっぱり喜んで読んでいます。

そして、おそらく予想外だったのがこちら

ROCK AND ROLL HERO
ROCK AND ROLL HERO
クチコミを見る

あるきっかけで、とても気に入っていました。やっぱり喜んで、自分の部屋で聴いています。

忙しかったので購入をすっかり忘れていて、慌てて一昨日の夜遅くに注文しました。無事今日の午前中に届きました。
仕事の帰りがけに、近所の文具店でラッピング用の袋とリボンを購入して、準備しました。でも、リボンをかけてから30分もしないうちに息子が帰宅し、開封……。まあ、こういうのは形が重要です。

じいじとばあばからは、なんにでも使える汎用型のもの(笑)がプレゼントでした。

それにしても、喜んでもらえるとうれしいですね。

12歳ということで、なぜか本人は感慨深いようです。「飛行機は、これから大人料金だよ〜」と言っておきました。元気にすくすくのびのびと育ってくれればと思います。――って、12歳の子供に使う表現ではないですかね(汗)

uriel_archangel at 23:47 | 子どものこと 
Permalink | Comments(0) 
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード