August 13, 2011

* スケジュール管理と体力が大切な日々

なんとか1つの仕事は終わりましたが、まだまだ今週のノルマが達成できていません……。ブログに何を書こうかと、ぼけーっとしているのはよくないとは思うのですが、昨日まで忙しくしていた反動で、「1日24時間フル稼働しています」ができません。

息子には、「ぼんやりしない!」とか言っていますが、私もそれは同じです(汗)

「時間管理」が必要だなあ、と思うのですが、「いかに仕事時間を増やすか」というだけでなく、「休息時間も入れた、効率のよい“現実的な”スケジュールを組み立てる」ことも大切かなあ、と思います。

今は手元にあるわけではないのですが、来週は、定期のノルマがある仕事だけでなく、別の仕事が来ることが確定しています。なので、テキパキと動かないと、また「1週間ダラダラ働きっぱなし」になってしまいます。

フリーランスは自分のスケジュールを自分で管理できるわけですから、ヘタな「仕事漬け」にならないように、メリハリをつけて作業を進めたいなあ、と思います。

――と書くために、何分かけたやら、なのですが。

uriel_archangel at 23:53 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード