September 04, 2011

* 「毎日更新」が2年目に突入です

週末恒例の納期直前のため諸般の事情により、今日もあっさりな内容です。

「確か、2010年の9月に『毎日更新しよう』と決めたんだよなあ」というのは覚えています。でも、9月の何日から始めたのかを覚えていませんでした。調べたところ、2010年9月3日から始まっていました。

――ということで、毎日更新が2年目に突入しました。

とりあえず毎日更新はしていますが、「時間がないので急いで書いた」ものもあれば(今日もそのクチです……)、夜にパタンと寝てしまって、日付が変わってから目覚めて慌てて書いたものもあります。内容的にも玉石混交です。でも、1年365日分のエントリーを書くというのは、それなりに努力の成果だよなあ、と、自画自賛しています。

「とりあえず1日1回投稿する」をクリアしつつ、どれだけ「内容のレベルを上げる」ができるかに挑戦していきたいと思います。今日のエントリーは、そういう意味では残念なものかもしれません……。

ただ、以前の自分ではできるとは思っていなかった、「毎日ブログを書く時間を確保しつつ、仕事をきちんとする」はできる、ということが分かりました。これは大きな進歩です。睡眠時間を犠牲にすることもありますけれどね。

今日は、ブログがあろうとなかろうと、睡眠時間を削らなければなりません(汗)
では、また明日。

uriel_archangel at 23:15 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード