September 26, 2011

* やってくる仕事を終わらせるのに明け暮れた9月

振り返ってみると、本当にこういう状態です。8月は、9月に比べると、まだ余裕があったように思います。疲労が蓄積しているので、処理速度が落ちているのかもしれません。

そんなわけで、8月末にあれこれ連絡のあった取引先と、見事に没交渉です……。先方に理解があるのをいいことに、せっかく自分でつかんだチャンスをそのままにしてしまっている、という感じです。なんとかしなければ! です。

――というわけで、一番放置されているところに連絡を取ってみました。事務系の処理は進んでいるのに、仕事関係の話が進んでいないところがありまして……。あんなに「急募!」だったのに、と思ってしまいます(汗)

ほかにも、こちらからアクションを起こさないといけないところもあります。海外の会社の場合は、自分から動かないと、本当に何もしてくれません。そして、アクションを起こしても返事が来なかったりします。今日、「どうなっているのでしょう?」というメールを送ったところは、これで何もなかったら、あきらめたほうがいいのかなあ、なんて思ってしまいます。

最近は、とてつもなく忙しい状況も、なんとか落ち着いてきました。とりあえず、タイミングのズレたメールでも先方が返事をくれるので、没交渉になってしまったところとも、少しずつ進めていかなければ、です。

3.11に影響を受けて仕事が減った! と思ったのですが、そこで自分のやってきたことを見直したら、かえって忙しくなったなあ、と思っています。ある意味、3.11に影響を受けているとも言えますね。

uriel_archangel at 18:39 | 仕事 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード