September 27, 2011

* X201の大容量バッテリーを購入しました

先々週(だったかな)に、大容量(9セル)のバッテリーを購入しました。連休が続いたこともあり、ようやく今日届きました。

――が、今は仕事が忙しいので、まだ開封はしていません。

最近は、ライフスタイルの関係で、テレビ局や制作会社に行っての仕事というのは、あまりありません。でも、息子の模擬試験について行って……という機会が増えてきました。

「これは、出先でも仕事ができる環境を整えたほうがいいかも」と思っていたところで、Lenovoがバッテリーなどの周辺機器のセールのなんのとやっていました。「これはチャンス!」と思って購入しました。

……と書きましたが、Lenovoは、いつでもそういうセールをしています。Lenovo Premium Clubのメールは、「いいなあ」というPCがしょっちゅう紹介されていて、「PCを買い替えたほうがいいかなあ」と考えている時期に見るのは、非常に危険です。今の私は、満足できるPCを持っているので、メールを見てもそんなにそそられませんけれど。

これまでも、「空き時間ができたら何かできるかな」と思って、何度かX201を持ち歩いたことがあります。残念ながら意外と空き時間ができず、「重たい荷物を持って歩いただけ」になってしまいましたが。

今は4セルバッテリー(だったかな?)なので、仮に電源のないところで作業するとなると、あまり長時間できなさそうなのが不安でした。でも、今度は9セルですから、ほとんどそういう心配をせずにすむようになるでしょう。

そして、「重たい荷物」とは書きましたが、ちゃんとした、しかも新しいモバイル用のノートPCですから、決して「重い!」ということはありません。

これから受験が一段落するまで、「出先で待機する」感じの外出の機会が増えるので、積極的にX201を持ち歩こうと思います。

uriel_archangel at 21:42 | ネットやPC関連 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード