October 14, 2011

* LOFTでスケジュール帳とカレンダーを見てきました

……が、思ったより(私の好きな)バーティカルタイプが少なかったです。もしかして、商品数を絞っているのかなあ、なんて思ってしまうような感じでした。ただ単に私の趣味に合うデザインが少なかっただけでしょうか。

『ほぼ日手帳』は、よっぽど人気のものや限定生産のものでなければ、焦らなくても手に入ります。なので、またカバーの感じなどを見ただけでした。実は、「くまのプーさん」のカバーが気になっています。100エーカーの森、「いいなあ」とは思ったのですが、ファブリックカバーです。「汚れたら悲しくなっちゃうなあ」という気持ちが先に立ち、購入はしませんでした。

今年は例年に増して真っ白のままなのですが、いちおう職場に置くスケジュール帳を購入しました。ラコニックとハイタイドを隔年で使っている状態なのですが、今年はハイタイドです。隔年になっているのに深い意味はなく、そのときそのときで売られているもので、一番理想の条件に近いものを選んでいる、というだけです。

2012年用のスケジュール帳


2012 手帳 テーラ ミント[NZ2]

来年こそは! と思うアクションプランナーのカバーは、今回のLOFTでは見つかりませんでした。が、もう何度も眺めて検討して決めています。あとはオーダーするだけ、状態です。

あとは、自宅や職場のデスクに置くカレンダーを探しました。あれこれ見るのは面白いです。職場のデスクに置くカレンダーは、作業日程を書き込むため、
  • パソコンのモニター下に置いても邪魔にならないサイズ
  • 日付の表示が小さく、書き込みスペースが比較的広く取ってある
が条件です。実はこれを満たすものは、意外とないのです。小さいと、どうしても日付表示だけ、になってしまうのですよね。

ちなみに大きさの限界は、「フロッピーディスクケース入り」のものです(今どきフロッピーディスクは使いませんから、最近はなんて呼ぶのでしょうね)。

あれこれ購入したのですが、衝動買いもありました。スケジュール帳に貼るシールです。かわいいシールがいっぱいあって、年甲斐もないだけでなく、「全部使いきれるのか?」という勢いで買ってしまいました……。どうするかは、これから考えます(汗)

uriel_archangel at 21:03 | お買い物 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード