November 08, 2011

* "The Economist"や"TIME"を購読する?

数年前まで、"TIME"の購読をしていました。

でも、だんだん読む時間がなくなり、「資源ごみが送られてくる」になってきたので、解約しました。当時は私の翻訳の収入も“むにゃむにゃ……”だったので、リストラ対象になったわけです。

先日、以前(それなりの期間)定期購読していたからか、「定期購読しませんか」というDMが届きました。それを見て、「ああ、また読むようにしたほうがいいかなあ」と思いました。

今は、私の収入もまあそんなに“むにゃむにゃ……”ではない、ということもありますが、「学び続ける」というのがとても大切だと考えています。

もう1つ考えているのが、"The Economist"です。こちらもよい、という評判を聞いています。

お金をかけずとも学ぶ方法はいくらでもあるし、長期で契約すれば1冊あたりの単価は安くなりますが出費は出費なので、あわてずに結論を出そうと思います。

――もしかしたら、息子のことでイライラしているストレス解消で買い物をしようと考えているのかもしれませんからね(汗)

uriel_archangel at 23:55 | 学び 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード