November 11, 2011

* LOFTで「ほぼ日手帳2012」を買いました

クリスマスカードも並んで、すっかり年末モードのLOFTでした。
なぜLOFTで購入したかというと、気になっていたカバーが、ほぼ日ストアで品切れになっていたからです……(汗)

私が選んだのはこのカバーです。
確かにストアのおまけはありませんが、お店で選んでよかったな、と思うことがありました。

実はこのカバー、1つ1つ模様の出方が違うので、カバーごとに印象が少し違うのです。私は、花の模様が結構大きく出て、ブルーの度合いが大きいものを選びました。他のものは、もうちょっと白い地が多かったのです。

これはたくさん並んでいるところを見なければ気にならないものでしょうけれど、「こういうことがあるんだ」というのを学べた、という感じです。

このブルーは、私にとっては「青紫」で、とても好きな色合いです。本当はカバーオンカバーをつけるものではないのですが、汚れてしまうのはもったいないので、カバーオンカバーも購入しました。まだ試していませんが、入るといいなあ、と思っています。

普段はストアのおまけを使っているペンは、今までのものもあるし、自分の「これ」と思うものを買ってもいいですし。

気になるカズンも見たのですが(ピンク×マロンのカバーが気になるのです)、実際に手に取ったときの重さに「やめておこう……」と判断しました。本当に必要だったら、4月始まりまで待つという手もあります。

そして、アクセス解析を見ていると毎月出てくるキーワードについても追加します。
それは何かというと、「クラシックルージュ」です(オリジナルにリンクしています)。

手に取った感じはとてもいいです。ただ、長く使えるものかどうかは分かりません。私は、購入した革カバーが1年も持たずに「あれれ」な状態になってしまった過去があるので、「2年もったらラッキー」くらいの気持ちで購入すればいいのでは、と思います。

高い買い物なのに……と思われる方もいらっしゃるでしょうが、「革としてはそんなに高い値段ではない」ということで、ある程度割り切ったほうがいいと思います。

そして色合いはというと、大人の女性が持ってもおかしくない、深い赤です。PCの環境によって違いますが、私が見る限り、自分のPCのディスプレイで見るよりも、落ち着いた赤でした。男性が持つのは……私は「合わない」とは思いませんが、好みや職場など雰囲気もあるので(オーソドックスなものが求められるか自由度が高いかなど)、誰にでもおすすめというものではないなあと思います。

でも、赤みがかった茶色の革を使うブランドもあるので、気になる人はLOFTでチェックしてみたほうがよいと思います。販売しているLOFTが近くにない人には難しいですけれど。

uriel_archangel at 23:55 | 時間管理 | お買い物
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード