November 19, 2011

* FireFox 8.0の使用感

モバイル用ノートPC(Windows7)と職場のPC(WindowsXP)にインストールしています。

個人的に一番戸惑うのは、リロードボタンの位置です。今まで(3.xxだったのですが……)は左のほうにあったのですが、URLが表示される窓の右端になっています。つまり、かなり位置が変わったということです。まだメインPCでは3.xxのままなので、しょっちゅう「リロードボタンはどこだっけ?」と思ってしまいます。F5を使ったほうが早いですね。

お気に入りのテーマLittleFoxは未対応なのですが、Add-on Compatibility Reporterを使えば利用可能です。ですが、Windows7だとデザインと合わないので使っていません。デフォルトのテーマのままです。自分の趣味に合うものを探してはいますが……。コンパクトでちょっとかわいい感じのもの、というのが、意外とありません。一方でWinXPでは、従来のデザインと大きく変わらないので、LittleFoxを使っています。

GoogleToolbarは、以前も書きましたが、Add-on Compatibility Reporterを使えば問題なく利用できます。そうそう、「フォクすけといっしょ」も大丈夫です。

読み込むのは、ちょっとは早いかな? という感じです。いくつもタブを開いているからか、「とっても早い!」という感じではありませんけれど。

uriel_archangel at 23:38 | ネットやPC関連 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード