November 21, 2011

* (当然ですが)徹夜は体によくないです

なので、徹夜をしないようにしなければなりません。でも、既に予定が入っていたり、体調が思わしくなかったりして、思ったように仕事が進まない時もあります。

――そうすると、意地でも納期に合わせなければならないのです。

今回も、なんとか終わらせました……(汗) まったく寝ないと頭が働かないので、1時間作業しては30分机に突っ伏して沈没を、何度か繰り返しました。なので、完全な徹夜ではないのですけれど、当然ですが「ああ、よく寝た」という感じにはなりません。

今日が事務仕事のお休みの日ならよかったのですが、間の悪いことに出勤日で(苦笑)、しかもいつもより早めに出勤しなければなりませんでした。こういうプレッシャーがあるほうが(今回の場合は「非常に時間が限られている」)、集中力が増すようです。

そんなわけで今日は、昼食後に激しい睡魔に襲われていました……。仕事を放りだしてひっくり返るわけにはいかないので、職場では頑張りました。帰宅後に電池が切れたように眠っていました。でも、まだ寝足りないです!

もうこんな時間ですが、いつもより早めに寝ることにします。

uriel_archangel at 23:58 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード