November 22, 2011

* 体を動かしたら睡魔が消えました

今日は、願書を取りに中学校に行きました。徹夜で疲れているので、後日にして寝てしまおうか……とも思いました。でも、スケジュールが空いているうちにやっておこう、ということで、出かけました。昼寝は帰ってきてからする気まんまんでした。

帰宅後に新しい仕事の連絡があったので、やっぱり今日のうちに行ってしまってよかったと思います。

そして面白いことに、午後は昼寝……にはなりませんでした。寝不足で外出したら、その後はさぞかし眠くなるだろう、と思っていたのですが。実はほかにもやりたいことがあったので、寝る暇がなかったのです。

読んだのに感想をアップしていなかった本をブクログにアップしたり(時間が経っていることもあって、あまりしっかりした内容ではないのですが)、ドイツに暮らす友人に毎年送っている「ほぼ日手帳」を注文したりと、それなりに充実した時間を過ごせました。

体を動かしたので、頭の疲労と体の疲労のバランスが取れて、かえっていい状態になったのかなあ、などと考えています。

そして、夜は早く寝るぞ……と思っていたのに、もうこんな時間です(汗)

uriel_archangel at 23:55 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード