December 03, 2011

* メインPCのFireFoxも8.0にしてみました

以前も書いた覚えがありますが、モバイル用ノートのFireFoxを8.0にしました。それまでお気に入りだったテーマ(LittleFox)は、当初はAdd-on Compatibility Reporterを使っても、上手く表示されませんでした。

でも、バージョンアップの通知が来て最新版にしたら、なぜかうまく表示できるようになりました。ちょっと透明感がないのが残念ですが、見慣れたアイコンがそのまま使えて便利です。

だんだん、新しいバージョンでのあれこれの配置にも慣れてきたので、思い切ってメインPCもアップグレードしてみました。

――が。

LittleFoxがなんだか変です。というか、「タブの一覧表示」ボタンが、なぜかウィンドウ最小化のボタンと重なってしまい、大混乱です。なんとかしようとあれこれいじっていたら、「一覧表示」のボタンそのものがどこかに行ってしまいました(汗)

ツールバーで設定して、「タブの一覧表示」はなんとかできるようになりました。でも、タブ一覧の表示がうまくいきません。モバイル用ノートではなんともないのですが……。

というわけで、テーマのLittleFoxはあきらめました。長年使っているので愛着はありますが、コンパクトでダークなイメージではないテーマを探すことにしました。

そこで選んだのがこれです。今までとは違いますが、アイコンが小さくてすっきりしていて、いい感じです。

それにしても、ちまちまと予想外のことが起こりますね……。

テーマが8.0に対応しているかどうかをさほど気にせずあれこれできるのは、やはりAdd-on Compatibility Reporterのおかげです。

今まで使っていた3.xxと何がどれくらい違うのかがよく分からないのが、もったいないところですが。

uriel_archangel at 23:21 | ネットやPC関連 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード