January 05, 2012

* 骨折で不便な生活が続いています

包帯がグズグズにならないようにメッシュ包帯を巻いた状態で、年を越しました。包帯を巻いている左手は、長らく洗える状態にないからか、ガサガサになってしまっています。あまりきれいな状態ではありません。アルコール入りのウェットティッシュを使って拭いてはいるのですが、大きな効果はないようです(汗)

来週が待ちに待った抜糸なので、そのあとは、日常生活が問題なくできるようになればいいなあ、と思います。もちろん、自由に動く状態ではないのは分かるのですが、お風呂に入るとか家事をするとか、そういうことが問題なくできるようになればなあ、と思っています。

もともと家事はアレなのですが、不便なのは入浴時です。体に洗える箇所と洗えない箇所があるのは仕方ないのですが、シャンプーができません。

そこで、週に2度ほど、近所の母行きつけの美容院で、シャンプーをしてもらっています。プロにしてもらえるからか、季節がいいこともあって、週2度でも不快感はありません。楽と言えば楽ですが、下手でも自分で毎日シャンプーするほうがいいなあ、と思います。

ブレーキがきちんと扱える状態ではないため、自転車に乗れないのも不便です。自転車に乗っていた場所にも徒歩で行くことになります。健康のためにはいいのかもしれませんけれど。

なんだかんだで、完治までは長丁場ですね……。

uriel_archangel at 23:58 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード