January 07, 2012

* 頑張れ小学生!

――というのは、受験のことではありません。

今日は、近所の文具店に行きました。もともと文房具が好きなので、ついつい長居してしまいます。今回は、あれこれ眺めて、結局買ったのはスティックのり1本でした。

それはともかく、お店に入ったとき、墨汁を手にした小学校5〜6年と思われる男の子が、店員さんに半紙のある場所を質問していました。

見るからに、「これから書き初めの宿題を頑張ります!」という雰囲気にあふれていました(笑) そんなわけで、本日のタイトルです。

以前スーパーで、しいたけ・しらたき・牛肉・焼き豆腐etc.が入ったかごを持っている人を見て、「この人のおうちは、今夜はすきやきなんだなあ」と思ったことがありますが、そんな感じです。

uriel_archangel at 23:17 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード