January 14, 2012

* 愛用中の手袋

手袋その1


食事や家事をするとき以外は、ほとんど使っている手袋です。まだ使い始めて3日経過していないくらいなのですが、毛玉だらけです……(汗) でも、これを使っているおかげで、怪我をした部分が冷えて痛むことなくすんでいます。

というか、これでも痛むことがあるので、使っていなかったらどれだけ大変だろう、と思うわけです。冷えると痛むだけでなく動きも悪くなるので、苦労が増えます。

冬に怪我をすると厄介です。とは書きましたが、包帯を巻いた場所が異様に汗臭くならないとか、美容院にシャンプーに通うのも週2回で我慢できるとか、こういう季節のおかげで助かっていることもあります。

ちなみにこの写真は、手の甲側から見た左手を撮影しています。怪我をした指も写っているのですが、手術の縫合の痕や、まだ腫れている部分は、手袋の中に隠れています。なので、見た目的にも悪くないかなあ、と思います。

さらにもう1組、普通の手袋を購入しました。電車やバスなどで外出するときに使う、女性らしいデザインのものです。

手袋その2


大きな手でも入るものがあったー、と喜んで買ったのですが……こんなことに(汗)

ただ、これは右手の手のひら側なので、「無視する」というのも「あり」かなあ、と思ってしまう、全然おしゃれでもなんでもない、お裁縫の苦手な私です。

uriel_archangel at 23:31 | お買い物 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード