January 15, 2012

* お風呂に時間をかけて入ります

自分で髪の毛が洗えないので、2週間ほど美容院のお世話になっていました。そこで知ったのが、自分の髪の毛の洗い方は雑だということです。もっと、時間をかけて洗わなければ!

――ということで、抜糸して自分でできるようになってからは、今までより時間をかけて、じっくり洗っています。

その間、ずっと洗い場にいると体が冷えるので、お風呂に入って頭を洗い場のほうに出して、洗うことにしました。全身がお湯につかっているわけではないですが、何もしないよりはかなり冷えにくいです。

お風呂で歯みがきもするし、今は温まった状態で指を動かす練習もしています。これまでに比べたら、お風呂に入っている時間が倍くらいになったのではないかと思います。この季節は、冷たいバスタブでお湯が冷めてしまうので、炊きっぱなしにしたり追い炊きをしたりで、なるべくお湯の温度を下げないようにしています。

――こんなことをしていたので、今日はのぼせてしまい、お風呂を出た直後にフラフラになってしまいました(汗) どうなることかと思ったのですが、水分を補給したらなんとか回復して、こうやってブログも書ける状態になりました。フラフラになっていたときは、簡単な更新でお茶を濁そうと思ったくらいだったのです。

恐らく、お風呂に入る以前に、十分に水分を摂取していなかったのが原因でしょう。しばらく入浴時間が長い日が続くので、気を付けなければ、と思いました。

uriel_archangel at 23:28 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード