January 16, 2012

* びょういん → びよういん

今日はまず、病院に行きました。レントゲンの結果、骨は順調にくっついているとのことで、指を曲げる練習を、今まで以上に続けることにしました。

今までは、「ちょっと痛くなるところで止める」だったのですが、「冷や汗が出るくらいまで曲げる」となりました(汗)

目標は、「伸ばす方向では0度(まっすぐに伸ばす)、曲げる方向では90度(他の指と同じくらいまで曲げる)」で、先生にぐいぐいと曲げたり伸ばされたり、もう痛いの痛くないのって(どっちなんだ)。心の中では、「ロープ! ロープ!」と叫んでいました。本当に。誰にも聞こえていませんけれど。

思わず先生に、「ひ、冷や汗どころか、涙が出てきます(涙)」と訴えてしまいました。それを聞いた先生は、もちろん笑っていました。はい。

特に第1関節は、問題があるわけではないので、ぐいぐい動かしてしまっていいそうです。――が、1か月も動かさないと、本当に固くなっています。骨折も突き指もしていない部分なのですが、本当に汗が出てきます。骨折した第2関節は、それはもう……です。

骨はまだ完全にくっついてはいませんし、関節の動きもこのような状態なので、まだまだ通院は続きます。

この次は、美容院に行きました。実は前回行ったのは、去年の4月です……。忙しいので、ついつい後回しにしてしまっていました。伸びてくると、シャンプーに手間がかかるとか、なかなか乾かないとか、タオルをたくさん使うとか、問題はあります。でも、結んでしまえばそれなりに形になるので、「ひどく困る」ということはないのです。

そんな状態でしたが、ようやく今日、さっぱりと短くしました。見た目はワンレンのショートなのですが、中を相当梳いているので、かなり毛量が減って、軽くなりました。カットと一緒にヘッドスパもしてもらって、すっきり、です。

この後は久しぶりにリフレクソロジーにも行き、リフレッシュの1日となりました。これからしばらくは受験に関するもろもろが本格化するので、今行けてよかったなあ、と思います。

uriel_archangel at 22:31 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード