March 02, 2012

* 何度も数えました

今日は、請求書発行の作業がありました。学校で用事があったため、いつもより早めに事務所を出なければならず、すべての請求書を封筒に入れて投函する時間はありませんでした。

そこで、早めに投函したほうがいいものをピックアップして作業したのですが……

どうも、ピックアップしたはずの枚数と、封筒の数が合いません(汗) 残っている請求書の枚数と封筒の数を足すと、出力したはずの請求書の枚数より少ないのです。何度か封筒を数えたのですが、やっぱり足りないかも……。

もしかしたら、間違えて請求書2通を1つの封筒に入れてしまったのかもしれない、ということで、スケールで1通1通重さを量ってみました。どれも重さは同じです。ということは、中に入っている請求書の枚数も同じです。

あれれ? と思いながら、もう一度残っている請求書の枚数を数えたところ……1枚増えました。というか、最初に数え間違えていたようです。こういう紙を数えるのが、苦手なのですよね。

ともあれ、問題がないことは分かったので、無事投函できました。ミスがないかの確認に手間がかかったので、事務所を出る時間が、予定より10分遅くなってしまいましたけれど。

uriel_archangel at 22:08 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード