March 18, 2012

* 引きこもりっぱなしの週末に考える

この週末は仕事があり、どこにも出かけずに過ごしました。1・2月に子供の受験でバタバタして、思うように仕事が進められなかったツケが、ここにきて一気に噴き出している感じです。

これまでは毎週末のように、強制的なイベントも多かったですが、どこかに出かけていたのですよね……。家の近所ということもありますが、どこにも出かけないのとは全然違います。

「出かけたいなあ」とは思うものの、「しなければならないこと」が控えているので、当然自粛です。というか、そもそも息子がインフルエンザで家にいるので(熱も下がって2日以上経過はしているのですが)、仕事が何もなくても、自粛しなければならないのですが(汗)

それはさておき、これまでは受験勉強などである程度制限がありましたが、これからはあまりそういうことを気にせずにすむわけです。そうなると、あちこちに気軽に出かける機会が増やせるということになります。

でも、この調子でだらだらと「仕事だ〜」とやっていると、どこにも出かけられません。どうすればいいか? というのを考えてみましたが、外出予定を入れてしまって、それも含めてスケジュールを管理するのがいいのではないか、という結論に達しました。

そうなると、ちっとも「気軽」ではないのですけれど。自分の性格的に、こういうふうにするのが、一番「いろいろ楽しめる」方向になるのではないかと思います。

uriel_archangel at 19:17 | 日々の記録 | 仕事
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード