April 23, 2012

* すってんころりん

霧雨の中、自転車を出していたら、ツルッと滑りました(汗) 靴の裏がしっかりしていなかったのと、滑り止めのないタイルの上だったのが災いしました。

見事にすってんころりんです。

自転車も自分も倒れてしまいました。

不幸中の幸いというか、脚をX字にする体勢でお尻から落下したので、膝の内側とお尻をタイルに打ち付けた程度ですみました。

さらに運がよかったのは、自転車のハンドルを持っていたからか、手をほとんど使わなかったことです。

実は作業療法士の先生に、
「自転車に乗るのは、あまりおすすめしないんです……。転んだときに手をぶつけないように、気を付けてください」
と言われていました。まさにその状態だったのです。

でも、先ほども書きましたが、ぺたんと落下したメインはお尻と脚の一部でした。手は、上半身が後ろに倒れないようについた程度です。しかも指ではなく、てのひらがメインです。骨折したところが痛む、ということはまだありません。

――ということで、ちょうど明日が診察なので、チェックしてきます。

靴がすべりやすいのは知っていたのに、こういうときに限って頭から抜け落ちていました。今後も気を付けなければ、と思います。

uriel_archangel at 21:43 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード