June 14, 2012

* 文房具のお買い物で気分転換

幸か不幸か、私が着られるような服はそう簡単に手に入らないこともあり、気分転換の買い物と言ったら、文房具か本と相場が決まっております(笑) バッグも嫌いではないのですが、文房具に比べると場所を取るしお値段も高いので、ホイホイと買おうとは思いません。

今回の目的は、「大きめのかわいいふせん」でした。To doリストを書いて、スケジュール帳にぺたっ、と貼っておきたいなあ、と思ったのです。

探してみると、あるものです。

【メール便対応可能商品】 スケジュール付箋(To Do) ピンク パインブック(PINE BOOK) LS-330
【メール便対応可能商品】 スケジュール付箋(To Do) ピンク パインブック(PINE BOOK) LS-330

パインブックというところの製品でした。

説明はこちらで見られます。普通に大きめサイズのふせんであれば十分で、“To doリスト”のフォーマットになっているかどうかは気にしていませんでした。

でも、デザインはかわいいし、ミシン目で切り取れるというのも面白かったので、これを選びました。かわいいデザインだと大小セットになっているものが多く(たとえば動物の親子とか)、小さいサイズは既に持っていて、使いこなせていない自分には「それはないほうがいいなあ……」というものだったのです。

このシリーズは時間軸が書いてあるものもあり、「普通の小さいサイズのノートと組み合わせたりしたら、面白いかもしれない」と思いました。

何枚も重なったふせんに一気にミシン目を入れているからか、1枚だけめくろうとすると、下のふせんも何枚か引っ張られてはがれそうになります。でも、めくるときにちょっと気をつければ大丈夫かなあ、と思います。

問題は、「To doリストをスケジュール帳に貼りつけるようにしたほうがいいのかも!」とは思ったのは覚えているのですが、「では、リストに具体的に何を書き込むか」を覚えていないところです(汗)

そうこうしているうちに、新しいペンケースも買ってしまいました。

LIHIT LAB.<リヒトラブ> TEFFA ペンケース[2ウェイタイプ]A-7552-12 桃 (A-7552-桃)
LIHIT LAB.<リヒトラブ> TEFFA ペンケース[2ウェイタイプ]A-7552-12 桃 (A-7552-桃)

リヒトラブペンケース[2ウェイタイプ]というものです。以前もこのブログに書きましたが、息子が塾に通うときに使っていたネイビーの色違いです。たぶんピンクです。

今回いろいろと見てみたら、このネイビーとピンクは、期間限定生産だったことが分かりました。さらに、受験とその後のごたごたで、息子のペンケースがどこに行ったか、分からなくなっています。勉強道具にまぎれていると思うのですが。

今までのものより大きいので、いろいろ入れられて便利です。かさばりますが。何しろ、ペンケースに
  • シャチハタ印
  • 三文判(印鑑ケース入り)
  • 修正テープ(今回購入したミニサイズのもの)
を入れているので、それなりに余裕のある大きさのほうが、出し入れに便利なのです。これにさらに、ふせん2種類(今回のものと、以前購入したもの)を追加しました。

大きなペンケースにあれこれごちゃごちゃと入れるのではなく、小さくて品のいいおしゃれなペンケースに最低限の文具を入れているのが、「オトナ」だと思っています。でも、私の持ち歩きたい荷物の量は、オトナには程遠いようです……。

uriel_archangel at 10:45 | お買い物 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード