July 09, 2012

* 旅行の準備

今週末は、家族を置いて、1人で(仲間と)旅行に行きます。

現地集合現地解散なので、「安さ重視で夜行バスにするか、移動時間短縮重視で新幹線にするか」と、しばらく考えていました。家族に何があるか分からないので、移動時間は短くしたほうがいいかなということで、新幹線を第一候補にしていました。

実際、この時期まで決めかねていたので、JRバスはしっかりすべて満席になっていました……。というわけで、もう新幹線しかありません。

とは思っていたのですが、最近妙に四六時中疲れている感じで、「どうやってチケットを購入するか」というのも悩みの種でした。ネットでの販売は会員登録が必要だし、そんなことをするくらいなら、自転車でのんびり走って20分ちかくかかる最寄りのJRの駅かJTBに行ったほうが楽かも、でも体がダルくて行くのが面倒……という、まさに「グダグダ」状態でした。

でも、動くのが遅れて万が一新幹線が満席になると、出発時間を早くしなければいけないし……ということで、今日、ようやく思い切って自転車で行ってきました。今は自動券売機でクレジットカードを使ってチケットが購入できるのですね。便利な世の中になりました。

狙っていた時間の新幹線も、無事購入できました。帰りはかなり時間に余裕を持たせたのですが、駅で時間がつぶせるかなあ、と思っています。

さらにその帰りがけに、不要かもしれませんがガイドブックを購入しました。バスで全部案内してもらえるのですが、いちおう「どんな感じのところか」は知っておきたいので……。

そして今は、結局また疲れが出ていて、「だる〜」という状態です。仕事もあるのですが、とりあえず体が納得するまで、先に寝てしまおうかな、と思っています。

uriel_archangel at 20:56 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード