July 15, 2012

* 楽しい京都旅行でした!

内容がたくさん詰まっているので(料理写真撮りまくりという説も……)、詳しい内容は後ほど。とか書いていると、奈良旅行の時のように、実際に日記にするのが秋になってしまいそうなので、頑張って早いところ書き上げます。

とにかく内容が盛りだくさんで、帰りの新幹線では疲れて名古屋まで熟睡してしまうほどでした……。時間としては短いのですが、あまりの姿に同情したのか(?)、私が起きるのを待って、車掌さんが検札に来てくれたほどでした(汗)

ちなみに、私が滞在した場所や訪問した場所は大雨の影響はあまりなかったようです。雨も夜中に降ったようで、日中は太陽もまぶしく、蒸し暑かったです。鴨川が濁流になっていたので、「すごい雨だったんだなあ」と思った、という程度です。

東京駅で家族と合流して、夕食を食べて帰りました。とっても美味しかったです。おすすめ。マンゴージュースを飲んだのですが、ありがちな「薄い……」という感じはなく、実に甘くて濃厚でした。

もちろん、ゴーヤチャンプルーもラフテーもソーキそばも美味しかったです。家族は豆腐ようがとても美味しいと喜んでいました。泡盛に合うそうです。私はデザート、家族はうっちん茶(ウコン茶)で〆ました。

今日はこれくらいにして、さっさと寝ます。って、別のことをさんざん語っているし、もうこんな時間ですが……。

朝の京都

今日のいちまいを貼りつけ忘れていました。朝7時前に撮影した京都の朝です。

uriel_archangel at 23:47 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード