July 26, 2012

* スケジュール管理ミス……(汗)

明日(金曜日)が納期だと思って作業していたら、実際は納期は今日(木曜日)だったということに、昨日気づきました。――というか、厳密に言うと12時すぎてたんで今日ですね……。

それはもう、なんとかするしかありません。睡眠時間を削って頑張りました。おかげで今、睡魔に襲われていますが、なんとか先方にご迷惑をかけずにすみました。

失敗の原因は、間違った記憶でスケジュール帳に記入してしまったことです。ちゃんと、先方からのメールを見ながら記入しないといけませんね。

なんでミスに気付いたかというと、納品日をフォルダ名にしていたからです。フォルダの日付と自分の記憶が違うので、「あれれ?」と思って確認しました。作業依頼のメールを見たときに、まさに「ガーン」でした。もしも作業ファイル名をフォルダ名にしていたら、間違えたままで、先方から「あの〜」と連絡があったと思うのです。考えると恐ろしいですね。

これを教訓に、気を引き締めます……。

uriel_archangel at 21:16 | 仕事 | 時間管理
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード