August 03, 2012

* スケジュール管理はしっかりと

このブログにも書きましたが、あっという間に、8月のスケジュールの大部分が埋まりました。

そんなわけで、間違いのないように、きちんとメールを確認しながら、スケジュール帳に納期をメモしていきました。実はその前……というか、昨夜から今朝にかけて夜更かしして作業をしていたので、頭がぼーっとしていました。そんな状態でしたが、忘れないうちにメモしておいてよかったです。

何しろ、
  • 記憶からすっかり抜けていた作業があった
  • 納期と作業量を間違えて覚えていた
というのがありましたから(汗)

そして、作業の順番に指定があるものも、間違えないように記入しました。いちおう目立つように、ふせんに書いて貼っています(直接書き込んだほうがいい、という考えもありますが)。

これで大丈夫、と言いたいのですが、なにしろ学生時代の中間・期末試験で勉強の予定を組んだら「やったー!」と満足していた私です。ここで油断することなく、「この日までにこの作業をここまで進める」というような細かいスケジュールも考えて、それをきちんと実行していかなければ……と思います。

uriel_archangel at 22:49 | 仕事 | 時間管理
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード