August 09, 2012

* 忙しい時に限ってマウスの調子が悪い

実は今日は、仕事のヤマ場です。おそらく寝る時間などないと思います。それを見越して仮眠はしっかり取りました!(って、何かおかしいですが)

それなのにそれなのに、こういう日に限って、マウスの挙動がおかしいです(汗)

左クリックが認識されないことがあります。よくよく考えてみると、しばらく前からそういうことがありました。でも頻度がそれほどでもなかったのです。それが今日は、頻発しています。この数日、いつも以上にマウスをクリックする作業が多いからでしょうか。

このままなのも困るので、Amazonで買うか……と思って調べました。

――そうしたら、長年愛用してきたIntelliMouse Explorerがなくなっている(生産終了になっている)ではないですか!

後継機種というのを調べてみたのですが、Amazonでの評価を見る限り賛否両論で、現物を見ていないのに手を出すという気にはなれません。まあ、万が一、今ダメになっても、モバイルPC用のマウスが元気なので、それでしのぐか……と考えています。

新しいマウスは、お店で現物を触ってみて決めよう、と思っています。

ちなみに私の場合、手が大きいので自宅作業用PCのマウスは「大きいもの」というのが条件です。手のおさまり具合も気になるので、「これ!」というのを決めるのは、たいていの場合店頭です。IntelliMouse Explorerは、やはり最初は店頭で触って比較して購入し、気に入ったので通販でも購入していた……というものです。

今日から明日にかけては、マウスが機嫌を損ねないことを祈るばかりです。

uriel_archangel at 20:27 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード