August 24, 2012

* マウリッツハイス美術館展での買い物と食事と


昨日は、2階にあるカジュアルな雰囲気のレストランで昼食を楽しみました。写真はないのですが……。

大きな窓からは上野公園の景色が眺められ(2階なので、言うほどの見晴らしではないですが、緑がきれいです)、食事はボリューム・味ともに満足できました。お値段もそんなに高くないです。

こういう施設での食堂というと、子供のときに科学博物館で見た食堂(なんだか薄暗い感じの場所でした)を思い出す私には、まさに隔世の感があります。科学博物館の食堂も、今では全然雰囲気が違いますからね。

この立地なら、「美味しいものが食べたいけれど上野駅方向まで出る気力はない」という人には、ちょうどいいのではないかと思います。

昼食の後は、上野公園内にできたスターバックスでフラペチーノを楽しみました。混雑していて屋内の席は取れませんでしたが、テラス席が取れました。陽射しがなければ、ひどく厳しい暑さというわけではないので、フラペチーノを楽しむにはちょうどよかったです。

上野公園も、いろいろなものが楽しめる場所になりましたね〜。

そして、買い物なのですが……。実は、公式ガイドブックの他にも購入したものがありました。

真珠の耳飾りのミッフィー

耳飾りが耳についていないと評判のミッフィーです(小さいサイズ)。出展作品一覧にグッズの紹介もあり、その写真を見た時点で気に入っていた人がいたのです。確かにふわふわでさわり心地がいいです。

汚れてしまったらもったいないので、カバーをつけたまま置いておくことにします。

uriel_archangel at 22:22 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード