December 11, 2012

* フレーバーティー

職場では、以前からインスタントコーヒーがありました。砂糖とパウダーもあったので、よくコーヒーを飲みました。――が、ついついジュースやコンビニで売られているような紅茶飲料も買ってしまいます。最近は冷えてきたので、そういうものを買うのは減ったのですが。ちなみに猫舌なので、ホットのドリンクは「持てない」「飲めない」時間が長く、積極的には買いません。

ともかく、これは体によくないな、ということで、フレーバーティーを飲むことにしました。ちょうど、電気ケトルが導入されたことですし(今までは湯沸しの温度を上げて、温かい飲み物を作っていました)。ボール型でチェーンのついたティーストレーナーも購入したのですが、「よく考えたら、これを使えばいいんじゃない?」ということで、やはり事務所にある急須でいれています。

さらに、「砂糖ばっかり使うのもよくないかなあ」ということで、はちみつも事務所の机のお菓子収納用引き出しにしまっています。これも、気合いを入れて、それなりのものを買ったのですよ。何事もカタチから入るので、初期投資がそれなりにかかってしまう私です。

あれこれ準備をしただけあって、まあ、以前よりは健康的でしょう、と思っています。コスト的にも、毎日のようにジュースを買ってしまうよりは、いい状態です。今回2種類の茶葉を購入したのですが、どちらも紅茶ベースでした。次回はハーブティーも選んだほうが、変化があっていいかなあ、と思っています。

暑い時期は、氷で冷やせば大丈夫でしょう。ちょっとした悩みは、あっという間にマグカップに色がついたことです。これは漂白すれば消えますけれどね。

uriel_archangel at 23:56 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード