December 23, 2012

* サンタさんにお願い!

息子が私の母に、「今年はサンタさんに頼むのを忘れた」と言っていたそうです。

――と言っても、父の話によると、本気でサンタクロースの存在を信じているわけではないみたいなので、要は「親にリクエストするのをうっかり忘れた」というところでしょうか。

親のほうは、何も考えていないわけではなかったのですが、「複数ある候補から絞りこむ」のをすーっかりと忘れていて(汗)、ものすごくギリギリの手配になってしまいました。いつもは私1人で決めてしまうのですが、今回は家族にも相談したほうがいいかなあ、というものだったのです。

そんなわけで今日、某あまぞんさんに慌ててお願いしました。当然「お急ぎ便」です……。もともとラッピングはお願いするつもりだったのですが、行動が遅れたためにさらに追加の出費が発生してしまいました。反省。

でも「お急ぎ便」だと、配送は安心してお任せできるヤマト運輸らしいので、まあいいかなあ、と思うことにします。ラッピングは、実は自分で材料を買うと意外と高くつくのです。複数の品物をラッピングする場合はともかく、品物が1つだけなら、こういう(あまぞんに限らず)お店のサービスを利用してしまうほうが楽だなあ、と思ったのです。

で、何を選んだかというと、「たぶん役に立つだろうもの」で「たぶん喜びそうなもの」です。最初にも書いたとおり、本人のリクエストを全然聞いていないので、普段の様子を見ていての判断です。でも、これで大丈夫だと思うのですよね〜。

uriel_archangel at 23:54 | 子どものこと 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード