January 04, 2013

* 絶対折れないツメのLANケーブル

――というものを購入しました。Buffaloの製品で、どうもこれのようです。

購入した理由はまさに、LANケーブルのツメが折れてしまったから、です。現在要修理(ファン交換)で放置中のノートPCに使っているものなので、また使ってはいないのですが。

某量販店で購入したところ、「絶対折れないツメを体験してください!」ということで、サンプルに触れるようになっていました。

……面白いことに、よっぽどみんなで「絶対折ってやる!」という思いでいじったからか、しっかりツメが行方不明になっていました(笑) そんなわけで、まだ「絶対折れないツメ」に触っていません。

私にしてみれば、ツメの部分もすごいなあと思いますが、「フラットタイプ」というのでしょうか、きしめんのようになっているLANケーブルは邪魔にならないので、これも同じくらい便利な発明です。価格差も大きくないので、遠慮なく選べるのもありがたいです。

同じフロアにあったプリンターを見て、「最近はカラーレーザー複合機も、そんなに高価ではないのだなあ」と思ったり。コンパクトデジカメの安さにもびっくりです。

本と同じで、ネットでいろいろ購入できる世の中ですが、こうやって実際のお店であれこれ見るのも大事だなあ、と思います。

uriel_archangel at 23:34 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード