February 28, 2013

* 自分にとって「最低限の荷物」ってなんだろう

ちょうどそういう「身軽な荷物」を考える機会があり、削れるだけ削ってみました。
  • お財布
  • カードケース
  • メガネケース
  • コンタクトレンズケース(目薬等)
  • ハンドタオル(ハンカチ代わり)
  • ポケットティッシュ
  • ペンケース
  • 携帯電話
  • PHS(ほとんど出番はないのですが)
  • iPod touch
  • WiMAXルーター
  • スケジュール帳
  • A5サイズクリアホルダー(A4サイズの書類を折って収納)
「近所をお散歩」程度ならこんなに持たないのですが、公共交通機関に乗るようなお出かけだと、こんな感じになります。文庫本サイズの東京都地図も入れるかも……。

携帯などのモバイル機器が多すぎかな? ペンケースは、場合によって大小を使い分けます。

こまごまとしたものが多いですが、お出かけ用のショルダーバッグにきちんと入るし、重たくありません。「なんだ、これでお出かけできるんだ」と安心できました。

uriel_archangel at 16:31 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード