March 12, 2013

* 新しい「おくすり手帳」を考える

ノートが2冊

おくすり手帳用のノートは、結局近所の文房具屋さんで売られていたものにしました。

――と言っても選びきれなかったので、2冊買ってしまいました。

【ツバメノート】 DISNEY/ディズニー ミニノート 無地【ミニーマウス】 TBM-5732
【ツバメノート】 DISNEY/ディズニー ミニノート 無地【ミニーマウス】 TBM-5732

これは、ツバメノートがディズニーとコラボしたノートです。15枚30ページで、ツバメ中性紙フールス使用です。無地。大学ノートがそのままミニサイズに、という感じで、かわいらしいです。

A6サイズ ノート(トリ柄)【MIDORI】
A6サイズ ノート(トリ柄)【MIDORI】

こちらはキュートな小鳥たちのノートです。32枚64ページ、イラスト入り横罫。

甲乙つけがたいです……。

このトリ柄のノート、近所の文具店ではしばらく残っていたものらしく、最初に見たときは「ちょっとくたびれているなあ」と思い、もうちょっとあれこれ見てからにしようと、買うのをやめました。

でも、その2日後に行ってみたら、置いてあったはずの場所に見当たりません! 「ああいう状態だったから、ひっこめられちゃったのかな」とあきらめて、ミニーのノートを持ってレジに行ったところ……

なんと、レジ脇に置いてありました! どうも、片付けようとしたところだったようです。

「あ、このノート、探していたんですよ〜」とお店の人に言ったところ、「どちらにします?」と言われ、どちらかに絞れなかったもので、どちらもお買い上げです(苦笑) 実はトリ柄のノートはそういう状況だったこともあり、少しお安くして売っていただきました(嬉)
  • ミニーのノート
    ○ ページ数が少なくてコンパクト
    △ 無地なので文字を書くとヨロヨロしそう……

  • トリ柄のノート
    ○ イラスト入り罫線がかわいい
    △ ページ数が多いので比較するとかさばる

……というわけで、まさに一長一短という状態です。

次回病気になるまでに決めよう、というわけにはいきませんが、もう少し考えてみることにします。

uriel_archangel at 16:06 | お買い物 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード