March 17, 2013

* 写真を見苦しくない程度に加工したい

かわいらしく加工した(女子力高そうな)写真をアップロードしたい、とまでは思っていません。でもまあ、生活感があふれすぎて見苦しい感じの写真はアップしたくないなあ、とは思っています。あと、複数枚の写真を1枚にまとめたいときもあります。

そういう、写真を加工するアプリは、絶対あるはず。

――ということで、探してみました。あるものです。
サンプルにあるような、女子力の高い切り抜きを作ろうとは思っていませんでしたが……。

写真を好みの大きさに切り取れて、同じ場所にぺたぺた貼りつけられたら十分なのです。あまりにレビューの数が多く、評価が高いのでステマを疑うくらいでした(苦笑) でも、PCで調べたところ、そんなに悪いものではなさそうなので選びました。

余談ですが、サイトの閲覧は、iPod touchよりもPCのほうが、タブの切り替えも楽だし便利です。やっぱり私の場合は、スマホ(ではありませんが)はPCの補助的役割になってしまうようです。アプリの検索は、結局PCを並行して使って「これだな」と決める、という感じです。先ほども書きましたが、すぐにステマを疑ってしまうので、レビューの数や平均の評価を信用していないのです……。

ともあれ、こんな感じで使ってみましたよ。

普通の写真

縦長に撮影すると、どうしてもテーブルの端や、その向こうの椅子にかけているコートなどが写ってしまいます。そこで、papelookでこのように加工してみました。

加工後

余分な部分を切手の形に切り取って、それだけではさみしいのでかわいい背景(何種類も選べます)を置いてみました。写真もナナメに置いちゃいますよ。

他にも、文字や装飾が入れられたりします。切り抜きも、切手の他にもいろいろな形があるし、フリーカットもできます。そうそう、昨日の予約票も、このアプリで加工したものです。個人情報の入っている部分に、テープ(かな?)をぺたんと貼ってみました。

もっといいものがあるのかもしれませんが、とりあえず、これを使ってみることにします。

uriel_archangel at 15:52 | ネットやPC関連 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード